12月 天気が良きなので千葉にお出かけ

2023年12月16日土曜日

おそと

t f B! P L

千葉のありのみコース

12月の寒い中、外で遊ぶことはないと思ったんですが、今日はとても晴れていたので、お出かけしてきました!東京よりの千葉にあるアスレチックです!

情報

基本的な情報は載せておきます!
高速道路が近くにないので、若干生きにくい場所です。
車ある人はオススメ。

場所


値段


大人1000円、小中学生800円、 幼児(3歳以上)500円でした。微妙に
駐車料金は700円です。


規模

かなり広いです!子供が「もうつかれたあ」というくらいには遊べます。
公式では90分らしいです。大人も歩きやすい靴じゃないと厳しいです。(地面はほぼ土)

遊び場

全体的なコース

かなり本格的な自然を使ったアスレチックでした!一部写真載せておきます。
地面が土のため、遊具で遊ぶと基本的に手や服は汚れます。汚れてもいい服でいきましょう。また、水場もあるため、もしやんちゃな子供があるなら、着替えも必要かもです。大人でも水場で遊べますが、人によっては重量オーバーで足が沈みます。普通に落ちます。気を付けましょう。
最初のアスレチック。
いきなりバランス感覚を問われる難関です。
ここは腕の力、そして先ほど同様バランス感覚も問われます。
ここは地面の丸太を進むだけです。簡単そうでした。
子供に大人気のターザンもありました。
(実は別の場所にもターザンが2か所・・・)
ここも簡単でした。
この先を進むと水辺エリアになります。
水辺エリアです。
またここは画面右上あたりから長距離ターザンできます。
耐久度がほぼ0を下回ってるため、
遊ぶ場合は濡れる覚悟が必要。
長距離ターザンのスタート地点。
1人乗りです。
ふぅー、やっと広場にでてきた
休憩できるー
いえ、広場には今では許されない危険な遊具がたくさんあります。子供は疲れを知りません。おおはしゃぎです。
かなりすっ飛ばしましたが、広場の先にもまだアスレチックはあります・・・30番後半くらいまであったかな。。。
   最終的にはスタート地点に戻ってきます。 

その他

かなり長いのもそうですが、スタート地点と広場にしかトイレはありません。
途中でどちらかに行くのも結構大変なので、事前にトイレには行っておきましょう。
また、夏場はプールもやってるようです。
(プールと更衣室がちょっと離れてるので、足が真っ黒になりそう・・・)
私は立ち寄ってないですが、アイスクリームとか軽食の売店はなかに少しあるようです。値段はよくある値段くらいでした。

まとめ

行ってみて

値段はとても安いわけではないですが、天気のいい日はとてもオススメですね。
ただ、かなり動くので夏場は大変かも。。。行くなら水分補給、帽子は必須です。
時間的には、遊べても2時間くらいかなという感じです。
東京から若干遠いですが、身体を動かすのが大好きな子供がいる場合はぜひ行ってみてください!大人は一緒に遊ぶと足腰やられてしまうかも(/・ω・)/

今後

近めのとこにアンデルセン公園もあるので、そちらもアリかなーという感じです。
ただ、アンデルセンはいかんせん、広すぎて足が・・・(ディズニー並みに広い気がします) どちらも良さがありますけどね。
またオススメしたい場所があったら、日記がてら書かせていただきます!

ではでは、アディオス

広告

よければおしてちょ!
にほんブログ村にほんブログ村
FC2ブログFC2ブログ

このブログを検索

自己紹介

gazou
あべどん
 Twitter
 Twitch
Hello guys
最近ゲームにはまっている、あべどんです。 既婚、娘二人います。
日中はITサラリーマン、夜はゲームしてます!

もしよろしければ、配信見に来てね!
(twitchリンクからどうぞ!)

ブログ アーカイブ

QooQ